2022.6.4 大阪〜秋田




今日は久々の団体ツアー

読売旅行さんの
【伊丹空港発着】雪解けの時期限定2つの絶景を求めて!
八幡平ドラゴンブルーアイ・宝仙湖水没林と奇跡の湯、秘湯「新玉川温泉」2日間

61,280円


05:10 金剛の始発。



06:00発 なんば
↓ 大阪空港交通 なんば・OCAT-伊丹空港 大阪国際空港〔北ターミナル〕行
↓ 30分  650円
06:30着 大阪国際空港〔北ターミナル〕

6時半ぐらいに伊丹に着きます。





伊丹空港(7時45分秋田空港




1時間ほどで角館へ。10時半前に到着。
午後1時の出発までに2時間半もあります。
秋田犬のだいちゃんとはなちゃん。






新緑が眩しい角館。







時間があったので昼ごはんを食べてみました。
比内地鶏、美味しかったです。1650円。








水没林で人気らしい、秋扇(しゅうせん)湖

秋田県仙北市田沢湖地区の玉川ダム下流にある秋扇(しゅうせん)湖で、
この時期しか見られない「水没林」が観光客の目を楽しませている。

 通常は湖畔に立つ木々が、雪解けによる湖水の水位上昇に伴い、
5月から6月中旬にかけて、根元まで水没する。
田植えシーズンに向け放水が始まると、湖水の水位が下がって水没状態ではなくなる。








玉川ダム。




今夜のお宿は新玉川温泉。
行ってみたかったけど、なかなか行けなかった所。













玉川温泉までお散歩。

『玉川温泉 自然研究路』
(“十和田八幡平国立公園”に包括される自然研究路で、
道の脇には地熱のある岩場や玉川温泉の源泉「
大噴」があるパワースポット)を各自楽しみ下さい





日本一の強酸性の温泉。
ほんとに凄い温泉でした。












晩ごはんはバイキングでした。
飲み比べセットは1300円。
サラダが美味しかった。

午後8時就寝。



[2022.6.5のページへ行く]

[始めのページに戻る]
[掲示板へ行く]